Take it easy

Take It Easy💗

✴︎雑記日記✴︎ のんびりマイペースに。 

①🏠・お家時間を楽しむ10のこと・🏠①

 

ゴールデンウィークも今年は自粛ウィークとなりますねー。

 

皆さんは、どのようなお家時間を過ごしていますでしょうか。

 

たっぷりと自分の時間があるこの時を、せっかくなら楽しみたいですよね💡

 

そこで、私が楽しんでいるお家時間10のことを紹介します💕🏠

少しでも皆さんの時間が楽しいものとなればと思います。

 

f:id:shipon4:20200426000933j:plain

Photo by Adrianna Van Groningen on Unsplash

 

 

 

!!それがこちら!!

 

1. 朝イチでする、お家ヨガ

2. ハンドドリップコーヒー と トーストサンド

3. 英語、日本語教師の資格などの勉強系

4. お家の整理整頓→メルカリ

5. ウクレレ

6. ウォーキング 10,000歩

7. エッセイの読書

8. Youtubeエクササイズ

9. Netflix Partyで誰かと一緒に映画を見る

10. 夜ヨガで快眠促進

 

 

では、今回は、その中の1つ目を紹介します。

 

 

 

 

1. 朝イチでする、お家ヨガ 

 

f:id:shipon4:20200425233214j:plain

Photo by Dane Wetton on Unsplash

 

 

 

お家時間で1番のオススメです☝️

 


朝起きてトイレ洗顔済ませて一口水を飲んだら、何も食べたり何もせずに

ヨガマットへ直行!!!

その上で朝日を浴びながら、寝ている間に凝り固まった体を伸ばして、深呼吸。

 

 

朝イチですると、もう最高にハッピーな1日をスタートできるんです😊☀️

 

 

朝ヨガは、良いことしかありません!!

・脂肪燃焼、体質改善

・神経に刺激を与え、脳と体を目覚めさせる

という効果があります。

 

 

効果を出すために気をつけることは、

・行う前にトイレを済ませること

・空腹で行うこと

 

 

ちなみにですが、、

肩こり首コリに長年悩み続けている私がヨガ時に意識してることは、

・呼吸

・骨盤を引き上げるようにお腹を引き上げる

・肩甲骨を引き寄せる

です(笑)

個人的に最近これをすると、体の歪みバランスが結構良い感じになります。

 

 

 

話を戻しますと、

 

私は、Youtubeの動画を使っています。

まずは、肩や首の凝りを改善できるショートヨガを15分導入してほぐしてからの、

「朝ヨガ」を15分くらい行います✨

 

 

以前は出発ギリギリまで寝てたい派だった私は、朝にヨガなんて不可能でした。

でも、今後これ無しではもう仕事できないかも。。笑

とっても気持ちも体もスッキリして1日を前向きにスタートことができます◎

 

 

別にパジャマでヨガってもOKですよね。お家だし。

自分の居心地が良いように✨

あ、でも、

ヨガマットはあったほうが良いと思います

滑ったりもしないしバランスも崩しにくいです💡

 

 

でも、ベッドでできる朝ヨガなども紹介されていますので人それぞれですよね!

 

 

 

毎日10分やるだけでも効果は出ます。

別に朝でなくとも、自分がしたいと思う時にやるのも良いですよね。

 

 

 

さてお家時間何しよう。

自粛ウィークだけど、だらだら過ごしたくないなぁ。

軽い運動、リフレッシュをしたいなぁ。

 

色々な方がいると思いますが、

貴重なあなたのお家時間の1つに、たった10分でも良いです。

 

ヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた、すぐに2つ目以降のものも更新しますね💕

 

皆さんが、素敵な時間を過ごせますように🌼

 

 

 

 

f:id:shipon4:20200426000548j:plain

Photo by Jared Rice on Unsplash

 

 

/* 目次を最初から隠す */