Take it easy

Take It Easy💗

✴︎雑記日記✴︎ のんびりマイペースに。 

④🏠・お家時間10のこと〜メルカリ〜・🏠③

 

お家時間を過ごす10のことを紹介しておりますが、

今回は、4つ目の「整理整頓とメルカリです」

 

 

 

1. 朝イチでする、お家ヨガ

2. ハンドドリップコーヒー と トーストサンド

3. 英語、日本語教師の資格などの勉強系

4. お家の整理整頓→メルカリ

5. ウクレレ

6. ウォーキング 10,000歩

7. エッセイの読書

8. Youtubeエクササイズ

9. Netflix Partyで誰かと一緒に映画を見る

10. 夜ヨガで快眠促進

 

 

 

 

時間があるからこそ、いつもの掃除や片付けでは手が回らない所を掃除できますよね💡

 

私の場合は、空き部屋が倉庫のようになっていたのでww

そこだったり、

今まで溜めてきた洋服の整理をしたり。

 

あの時は、まだ手放したくなかったけど、今は使わないというもの

たくさん出てきました。

 

本、アクセサリー、化粧品類、雑貨、洋服。。。

 

全て出品しましたが、個人的には本が一番早く多く売れました

 

やはり、今の状況に対して需要のあるものは、売れやすいですね。

 

洋服は、新品や未使用は売れましたが、古着となると難しい。。

また、季節に合わせないと難しい、、

 

1年以上前から出品していたスカーフが最近の春先で売れたりしました。

すぐに売れると思わず、長期戦の構えも必要ですね!特に洋服系。

 

あとは、こまめに同商品の値段や詳細をチェックしないと、

あれ、私の商品だけ他のよりすごい高い値段だ、、とならないように。

 

また、商品情報の何か少しでも更新をすると、

ユーザーのホーム画面に出たり、検索結果で上になったりします。

 

まめな管理も必要ですね🌟

 

 

 

商品紹介に関しては、

素直に誠実に、どのくらい使ったかや色、サイズ、痛み具合などの詳細が大切かなと思います。

 購入者さんや探している方を考えたものでないと、信頼性にかけますよね💡

 

 

 

ということで、

 

軽くまとめ。

 

・今の需要を考えて出品(すぐに売りたい場合など)

・他の同商品の価格や紹介内容をチェックして、買う人の許容範囲外に達しない

・こまめに商品情報を更新して、購入者さんの目に止まるようにする

・何より、相手を考えて商品紹介をしたり、コメントを返答したりする。

 

 

 

 

 

 

整理整頓でお部屋も綺麗に✨

 

そしてメルカリでお金もゲット❤️

 

一石二鳥ですね😆

 

 

ぜひ、この機会に、整理整頓とメルカリを始めてみてはいかがでしょうか😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/* 目次を最初から隠す */