Take it easy

Take It Easy💗

✴︎雑記日記✴︎ のんびりマイペースに。 

②🏠・10のお家時間〜コーヒー&日本語教師勉強〜・🏠②


 

皆さんどのような自粛時間を過ごしていますでしょうか🌸

 

前回に引き続き、オススメのお家時間を楽しむ10のことを紹介します!!

今回は、2番と3番です!

 

少しでも、みなさんのお家時間が良いものとなりますように✨

 

 

1. 朝イチでする、お家ヨガ (前回で紹介しましたので割愛。)

2. ハンドドリップコーヒー と トーストサンド

3. 英語、日本語教師の資格などの勉強系

4. お家の整理整頓→メルカリ

5. ウクレレ

6. ウォーキング 10,000歩

7. エッセイの読書

8. Youtubeエクササイズ

9. Netflix Partyで誰かと一緒に映画を見る

10. 夜ヨガで快眠促進

 

 

 

2. ハンドドリップコーヒー と トーストサンド

 

 

f:id:shipon4:20200428231834j:plain

 

 

この組み合わせで朝食を取るのにハマっています。

 

 

◎ハンドドリップコーヒー◎

 

少し前までは、オーストラリアのお気に入りのコーヒー(MOCCONA)のインスタントでした。

インスタントなのにめっちゃ美味しいんです😭💕

 

 

これが底を尽きてしまったので、ハンドドリップの練習したくて再開しました◎

私は、用具から入る派なので、100均や楽天市場などで揃えていました😋

コーヒーの粉は、近くのカルディで豆をグラインドしてもらってます。

 

 

 

やっぱり、インスタントとは大違い!!

手で入れるコーヒーは雑味もなくて本当に美味しい。🤤☕️

 

個人的には、優雅な朝気分です。笑

 

 

 

◎トーストサンド◎

 

私のレシピ。

 

材料

・食パン2枚

・ハム

・卵

・サラダ

・チーズ

・ケチャップ、マヨネーズ

 

作り方は超簡単

1、 卵を茹でて、細かくカットして、マヨネーズとあえる。

(早めに茹で始めて、あえるのはパン焼いてる間にでも)

2、 1枚目の食パンにケチャップをかけてチーズを乗せて、2枚とも焼く

3、 パンが焼けたら、チーズ乗っている方にハムを乗せてマヨネーズかける

4、 サラダを乗せて、ゆで卵を乗せて、最後に2枚目のトーストを乗せて完成!!

 

 

料理が面倒な私でも作れる、超簡単トーストです。(普通だろ!)

たまにサラダない時は、ミニトマトを半分にカットして、

チーズの上に乗せて一緒に焼いたりもしてますかな。

アボカドなんかも良かったりして!! 

 

是非お試しください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

3. 英語、日本語教師の資格などの勉強系

 

f:id:shipon4:20200428233953j:plain

Photo by Aaron Burden on Unsplash

 

バリスタ技術以外でも、

次のオーストラリア生活に役立つ何かを、日本での生活でゲットしたいと思っていました。

前回のワーホリで、手に職がある人は強いなと実感した。

 

そして、自分の時間がたくさんある今。

何が自分がやりたくて、かつお金も作れるか、、すごく考えました。

 

ネイリスト、マッサージ、アロマ、、

そして最終的に行き着いたのは、日本語教師

 

経験もないし、わからないことだらけだけど、

一番ピンと来たし、少しずつではあるけど、今から経験とお金を積めると思って。

 

一番迷ったネイリストと日本語教師

どちらもあっちで資格とったり、働いたりもできるみたいです。

学費も同じくらいで、それなら今やりたくて今お金になることしようと思いました!

 

続くかはまだ分かりませんが、(笑)資格取得も狙っています。w

養成講座や通信講座があるらしいですが、まだ続くか謎だし、費用かかるしで、

とりあえず、自力で頑張ります!w

 

この本が一番人気があるみたいです。買いました!

この本を覚えながら、問題練習すれば合格できる的なことを、他の方のブログで見て。

また、この件に関しては別で更新しようと思います✨

 

 

 

ネットで調べまくった結果、通信講座が一番お金的にも、学習面でも良いとのことでしたよ。

 

 

 

 

 

並行してもちろん英語の勉強も💡💡

 

ワーホリ中に調べた英語の疑問を取って置いていたので、

それを少しずつ潰しながら、マットやハロートークで質問しながら、、❤️

 

ハロートークというアプリを有効に使っています!

ネイティブ達と、言語交換ができます。

日本語を教える練習としても使えるし楽しい!

 

これらについても、また更新しますね◎

 

 

 

 

ということで、今回はここまで。

 

 

少しでも、お家時間のアイデアとなれば嬉しいです🌸

 

 

 

 

/* 目次を最初から隠す */