Take it easy

Take It Easy💗

✴︎雑記日記✴︎ のんびりマイペースに。 

📳・MNP予約番号を取得・📳

 

ワーホリ帰国後にやりたいことの一つは、携帯キャリアを変えること☝️✨

f:id:shipon4:20200229234621j:plain



 

 

なぜなら、オーストラリアの月々の料金がかなり安くてお得だったから!🇦🇺

 

私は、テルストラの30 AUD(約2100円)で10GBのプランを月々使ってました。

。。。めっちゃ安い!!!

 

しかも余ったGBを貯金できたので、無料Wi-Fi生活だった前半で100GB近く溜まって

後半のWi-Fiなし生活でNetflixYouTubeも気兼ねなく使えました💖

 

オース入国日に、何も分からないまま(ホストマザーも分からないwww)

スーパーでSIMカード買いましたw それが普通なオース👏よっ

意味不明な契約とかも一切なくて、

シンプルにただSIMフリーの携帯にSIMカードを挿して登録するだけ🎶

 

 

 

。。。

 

 

ということで、格安SIMに乗り換えを検討した結果、

価格は比較的高めだけど、通信速度がとても良さげなワイモバイルに決定😆💓

 

いざネットから契約しよう!と意気込んでいると、、

同じ電話番号で、今の機種を使う(いわゆる、他社にのりかえ)をする際に、

前のキャリア(私の場合au)のMNP予約番号というのが必要ということを知る。。

これがないと同じ電話番号を使えないようです。

 

どのようにMNP予約番号を取得するのかというと、

電話・ウェブ・店頭

のどれかということで、めんどくさがりの私は、ウェブ(9:00〜20:00)を選択!

 

しかし、まさかのauIDを忘れるという。さすが私!!w

ということで、色々面倒になった私は直接店舗で聞きに行くことに!!w

 

お店に行って要件を伝えるなり、子ども用のおもちゃのような電話を持ってきて、

自分でしてくださいと!🤣

 

電話代がかかるのが嫌で電話で取得は諦めていたので、よき。

待ち時間もなくすぐに問い合わせ出来ました🙋‍♀️✨

 

ついに、MNP予約番号を取得ーっっっ😭🤘 yaaaaaaay!

 

15日間有効期限があって、それを過ぎるとまた取り直しだそうです。

早くワイモバイルに変更しなきゃ!!!💨💨

 

。。。

 

 

ヨガに行ったり、家族でご飯したり、在宅ワークからの、マットと電話したーり。

あれ、、明日やろっと💗hahaha

 

 

 

🌈Today's happiness 🌈

 

♦︎ Did yoga with a favorite teacher and my heart was clear

♦︎ Challenged to work from home using PC at the first time in my life

♦︎ Got a happy power from calling with Matt

 

The most important thing in your life is BE HAPPY. 🎈

 

f:id:shipon4:20200301000455j:plain



 

 

 

 

 

 

/* 目次を最初から隠す */